情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年11月30日

情報商材を認知してもらうために6つの『不』の改善を急ぐ!


物販のアフィリエイトは、母体そのものが、大きな
企業であることも多く、顧客もさほど不信感を抱く
ことはありません。







物販の場合は、顧客もある程度自分でそれなりに調べ
て、納得して購入することが出来るからです。







ところが、秘匿性が高く内容の確認できない情報商材
は、そうはいきません。








情報商材が一般に認知されるためには、まだまだ
多くの課題が残されています。








その課題の中の一部分が、昨日チラッと触れさせて
頂きました、6つの『不』と言うものです。



情報商材を認知してもらうために6つの『不』の改善を急ぐ!続きを読む

2007年11月29日

情報起業家とアフィリエイターは新市場を創造できるか!?


新市場を創造していく上で情報販売ビジネスは
顧客のニーズに答えているでしょうか?






これからのビジネスイメージに求められている
流れとは!




※市場開発力

  ▼

※見本開発

  ▼ 

※需要創造

  ▼

※顧客顕在化

  ▼

※顧客の要望
※商品改良

  ▼

※生産・受け渡し





と言うのが今後熾烈なビジネスの世界を勝ち抜いて
いく上において、最低限必要とされる新しいビジネス
モデルと言われています。







これを、情報商材販売に当てはめてみます。



情報起業家とアフィリエイターは新市場を創造できるか!?続きを読む

2007年11月27日

アフィリエイターにとって、クッキーは美味しい!?


これからアフィリエイトに取り組む人は、いつか
体験すると思います。








あれっ!この商材って見覚えがないんだけど!?








なんで、自分の売り上げ管理画面に売り上げと
して表示されているの?








不思議だなぁ・・・・








これが、クッキーの効果の成せるわざです。




アフィリエイターにとって、クッキーは美味しい!?続きを読む

2007年11月26日

本当にやりたいことを見つけるには!


本当にやりたいことを探すには、自分が1番やりたく
ないことを考えてみるといい。






これを目にした時は、思わず頷いてしまいました。






やりたいことを探す時やりたいことは何だろうと考える
とことは、今までもしてきました。






しかし、その逆のやりたくないことはなんだろうと
考えることはありませんでした。







確かに言われてみればその通りなんですね。





本当にやりたいことを見つけるには!続きを読む

2007年11月25日

ダメ情報は広めないというアフィリエイターの心構え!


ダイヤモンド社のハーバード・ビジネス・レヴュー
という雑誌の中に出てくる内容で面白い記事を
見つけました。





この記事はシリコンバレーに本拠を置くベンチャー・
キャピタル投資銀行のCEOを務める方が書いた
ものです。






原文は、起業家と投資家を対象に書かれたものですが、
この起業家という部分を情報起業家という形にして、
投資家という部分を購入者という形にすると、悪しき
慣習が色濃く残る情報産業の世界の話にもなるなぁ
と思い改文してみました。






その形に手直ししたものを簡略化して記事にして
みます。




ダメ情報は広めないというアフィリエイターの心構え!続きを読む

2007年11月24日

トレンドライフの山岸さんよりダメ情報の衝撃報告!


ここのところ、トレンドライフ山岸さん
メールの引用は控えていました。





しかし、今回は、今後のこのビジネス界に
かなり大きな影響を及ぼしそうなことが書か
れていたので、引用させてもらうことにしま
した。





本当は、こうなる前に、個々が自覚して悪意的
な行為を自重してもらいたかったです。





そして、このことはけっして他人ごとでは
ありません!





人間の心というのは、本当に弱いものです。





ちょっとしたことがきっかけとなり、自分でも
気が付かないうちに、鬼にも邪にもなってしま
います。





こんな偉そうなことを言っている私でも、以前
少しお話しをさせてもらったように、過去に
マルチで暴走したことがあります。





確かに、自分には不釣合いな稼ぎを上げ一時は
とても素晴らしい人間になれたような気がしました
が、結局は大病みして、その時のお金はあっという
まに消えました。




因果応報の法則を地で行った感じです(汗)




今思い返してみると、けっして心地の良いもの
ではありませんでした。





多分、大病みした原因は、自分の心に嘘をつき人を
たぶらかし、物を売りつけていたことが、知らず
知らずのうちに体を蝕んでいたのだと思います。





しかも。その母体になっていた会社は、警察の
手入れが入り、現在では消滅してしまっている
と思います。





すみません、いつものようにまた、話が逸れてしまい、
そうなので、山岸さんのメールの引用に移らせてもら
います(汗)




トレンドライフの山岸さんよりダメ情報の衝撃報告!続きを読む

2007年11月23日

悪しき慣習の”改革”


悪しき慣習の”改革”時間は待ってくれません!






外国人から見た今後の日本経済のイメージは、
高齢化と低成長のマイナスイメージだけ!







国の指導者に改革の期待をもつことができない!






もはや今の日本は、諸外国の富裕層から見れば
1996年当時話題になった、ジャパン・パッシ
ング(素通り)を通り越し、ジャパン・ナッシング
(日本があることも知らない)というように
写っているようです。






と今朝の日本経済新聞の中に書かれてありました。







これには、かなりのショックを受けました。



悪しき慣習の”改革”続きを読む

2007年11月22日

アフィリエイトは何業になるんだろう?


突然ではありますが、






アフィリエイトは何業になるでしょう?






と質問されるとあなたなら、何て答えますか?







おそらく一番多い解答としてしては、
副業という答えではないでしょうか。







その言葉も、確かに間違いではありません。




アフィリエイトは何業になるんだろう?続きを読む

2007年11月21日

アフィリエイト!こんなに良い仕事、滅多にありません!?


アフィリエイトという言葉は、この世界に
身を投じている方なら、当たり前のように
認識しています。





しかし、一般社会では、まだまだ認識されて
いないのが現実なので、これから参入される
方々のためにお話させてもらいます。






アフィリエイトとは、一般社会的にいうと
広告代理店のようなものです。







もっと砕いて説明させてもらいますと、以下の
ようになります。



アフィリエイト!こんなに良い仕事、滅多にありません!?続きを読む

2007年11月20日

爆転と日8とマルチWinは革新期〜成長期初期の教科書!


爆転と日8とマルチWinはS字曲線の根幹を
担うものなのかもしれません。






昨日の記事の訂正とは違いますが、もう一つの
検証結果の報告をさせてもらいます。






革新期    0〜10%程度まで


成長期初期  10〜40・50%程度まで


成長期淘汰期  約50%


成長期後期  50〜90%程度まで


成熟期    90〜100%まで







昨日の記事で、成長期淘汰期に突入している可能性が
あるというようなことを申しました。








しかし、一つ気がかりな点があります。




爆転と日8とマルチWinは革新期〜成長期初期の教科書!続きを読む

2007年11月19日

優良な情報商材を玉石混合の商材の中から探す!


爆転日8をS字曲線と照らし合わせて、普及率
を考える。






情報商材のアフィリエイターの間で扱われた情報
商材の中でも上にあげさせて頂いた両者は知らない
人はいないと言っても過言ではないでしょう。






この両者の商材は日本では比較的歴史の浅い情報
産業の中でも王道商材と呼ばれています。






この両者も他のもろもろの玉石混合の商材が溢れて
いる中で共に急速にヒットした商材であることには
間違いありません。






しかし、ここへ来てこの両者の商材の立場が、
他の共にヒットしてきた商材と一線を隔し
始めてきています。







これを業界全体を見たS字曲線ではなくて、商材だけ
を見たS字曲線の普及率から推測します。







すると、面白いことが見えてきます。



優良な情報商材を玉石混合の商材の中から探す!続きを読む

2007年11月18日

並列処理が苦手な真面目な人!


真面目な人ほど陥りやすいアフィリエイトの挫折






ここで真面目といっても定義が漠然としています
ので、ここで上げるまじめを定義します。


 ※真面目

 ↓↓↓↓↓

「物事を直線的に考えてしまう人」






これは、今、成功されている方々が全て不真面目だ
と言っている訳ではありませんので誤解しないように
してください。



並列処理が苦手な真面目な人!続きを読む

2007年11月17日

自分は運が良い人間なんだと信じ切る必要性!


自分は運が良いと思いますか!




突然、アフィリエイトなどには関係のない
ことから切り出させてもらいました。




いつものことなんですが(汗)





ちょっと面白い情報を見つけましたので、
このビジネスには直接関係のない話しですが、
モチベーションの維持には役に立ちそうな
ので書かせてもらいます。





思い切り雑談をさせて頂きます(^^ゞ



自分は運が良い人間なんだと信じ切る必要性!続きを読む

2007年11月16日

儲けのカラクリは自分で思案する!


アフィリエイトは紛れもなくビジネスです!






これはこれからアフィリエイトに取り組む
方々もしっかりと認識しておくべきことです。






ただ楽しいからというだけでは成り立たない
のも事実です。







稀に水を得た魚のような方も中には
いらっしゃいますが。







ここで、しっかりと認識しておいてもらいたい
ことは、私達が行動することにより誰が1番
儲けているかというポイントです。







それに気がついていないと、いつまで経っても
ノウハウコレクターのままで時間とお金の無駄
遣いをする羽目になってしまいます。







さぁ、それでは1番儲けている方々は誰?
ということになりますね。




儲けのカラクリは自分で思案する!続きを読む

2007年11月15日

マニュアル選択の重要性


いつも、結構酷いことを言っている私ですが
こんな私でも私なりに気がついてきています。



最近の情報商材は以前に比較すると質の向上
を感じられるようになってきたなぁ、と。





これは自浄作用もさることながら、以前の
記事でお話しさせて頂きました、






オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)
=初期少数採用者とアーリー・マジョリティ
=初期多数採用者の努力があるからこそだと
感じています。





まだまだ両手を挙げて喜ぶ訳にはいきませんが、
この変化は喜ぶべきことです。






この調子でこの市場の健全化が進んでくれる
ことを心から望んでいます。



マニュアル選択の重要性・続きを読む

ワキガで悩んだら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。