イノベーター理論からみたインフォプレナーとアフィリエイター

「イノベーター理論からみたインフォプレナーとアフィリエイター」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年11月12日

イノベーター理論からみたインフォプレナーとアフィリエイター


イノベーター理論からインフォプレナーと
アフィリエイターの普及率を観察します。




結構当てはまる部分が多いので面白いです。





イノベーター理論とは
↓↓↓↓↓↓
イノベーションの普及に関する理論です




イノベーションとは
↓↓↓↓↓↓
これまでのモノ、仕組みなどに対して、全く
新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を
生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを
指します。



これを次の5つのタイプに分類して理論家した
ものがイノベーター理論です。




1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)、
『菅野氏、川島氏・・・・など』


2.オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)
=初期少数採用者(13.5%)、
『一瀬氏など既に有名になっている方々』


3.アーリー・マジョリティ=初期多数採用者(34%)、
『現在、アフィリエイトなどに取り組んでいる方々』


4.レイト・マジョリティ=後期多数採用者(34%)、
『今後参入してくるであろう人達』


5.ラガード=伝統主義者(または採用遅滞者)(16%)



この5つのタイプの割合は、ベルカーブ(釣鐘型)
のグラフで表されます。




このベルカーブを商品普及の累積度数分布曲線で
あるS字カーブと比較します。





すると、興味深いことにイノベーターとオピニオン
リーダーの割合を足した16%のラインが、S字カーブ
が急激に上昇するラインとほぼ一致します。





(現在アフィリエイトなどに取り組んでいる方は
 この急激に上昇するラインにあたります)






新しい技術や考え方や新たな価値を生み出し、
社会的に大きな変化を起こすのには、オピニオン
リーダーへの普及がポイントであるといえます。





これを踏まえて、この業界を観察させてもらいます。






すると、最近までバブルと騒がれていたこの業界
が、まだその段階までには程遠いことが解ります。





おそらく、進行していると言っても3のアーリー・
マジョリティ当たりにに突入したところだと考え
られます。





ですから、まだまだこの業界はかなり拡大して
いく可能性を秘めています。






ただし一つの大きな問題としましては、現段階で
グレーな部分が暗躍しているところです。






イノベーター理論では、一般的にオピニオンリーダー
への普及が新たな価値を生み出す鍵を握るとされます。






このオピニオンリーダーにあたる初期少数採用者
の中に邪まな考えをしている方々がまだまだ大手
を振って闊歩している部分です。






ここ最近、以前に比べれば息は潜めつつあります
が、まだまだ油断はできません。






オピニオンリーダーは他の者への影響力が非常
に大きいと言われます。






ですから、オピニオンリーダーが中心となって
クチコミのネットワークが形成されることで、
新たな革新の道が大きく開けます。






オピニオンリーダーが社会的に大きな変化を起こす
鍵を握っているといっても過言ではないのです。






ですから、この初期市場でオピニオンリーダーが
リードしてアーリー・マジョリティを育てることが
社会的に大きな変化をおこす分かれ道となります。






そうすれば、この業界は社会的にもしっかり認知
され健全な市場として定着することが出来るでしょう。






そうした現状から考えると、現在はとても重要な
時期に差し掛かっているといえます。






こんな歴史的な場面に遭遇できたことを真の喜び
とするためにも、この市場の健全化にみんなで
努めていけることが望ましいと思います。






一般に認知されるようになれば、この市場は今より
もっと魅力的なものになるでしょう^^





そのためにも、オピニオンリーダーとアーリー・
マジョリティである人達の取り組み姿勢がとても
重要な鍵を握ると言えるでしょう。





なんだかとても堅苦しい話になってしまいましたが
ようは、参加者の心がけ次第でこの業界はこの先
まだまだかなり魅力的になるということです^^





アーリー・マジョリティ初期の方々も、これから
参入される後期の方々も、力を合わせてこの業界を
素晴らしい業界に発展させていきましょう!





そのためにも、オピニオンリーダーとなってくれて
いる方々の間違っている部分はきちんと指摘して
良い部分にはしっかり協力するようにしていきましょう。





そして、この時代の大きな転換期に参加できる喜び
を共に共有していきましょう^^





本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報


この記事へのコメント
風林火山さん、こんばんは!
かぶにぃです

オピニオンリーダーにも
色々いますからね。
詐欺商材を推薦する人とか…
選ぶのは我々ですから
信用できる人がいいですね

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月12日 20:57
萩圭一郎です^^

なるほどー!
今日の記事すごく興味深かったです^^
これからも健全な業界にしていきたいですね^^

応援!
Posted by 萩■現役大学生アフィリエイター at 2007年11月12日 22:03
こんばんは、橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
今日の記事はちょっと難しかったです。
でも、おっしゃることの意味は
とてもよく解りましたし、
共感できました。

正統なオピニオンリーダーを見極めることが今後この社会を決めていく重要なカギになりますね。
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A:橘 かおり  at 2007年11月12日 22:38
風林火山さん
こんばんわw

清田です^^
いつもお世話になってます。

稼いでいくには
マーケットの理解が不可欠ですよねぇ
しみじみ感じます。

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
Posted by 清田大介 at 2007年11月12日 23:08
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

アフィリエイトの将来は明るいと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年11月13日 00:26
風林火山さん、今晩は!

ありなです。
いつもありがとうございます。

今朝出がけ前「イノベーション♪」と歌っているTRFの「イノベーション」ってどういう意味だっけ?

と思ったばかりでした。グッドタイミング♪
「変革」そういう意味だったのですね。

アーリーマジョリティか〜。
今やってるアフィリエイターはまだ場所が
あるってことですね。

ポチ印★”
Posted by アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな at 2007年11月13日 01:23
マスターです!

説得力ありますね〜

ネットビジネスの未来は
我々に懸かっていますね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年11月13日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66050415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

インフォプレナー養成請負人 木坂健宣
Excerpt: 「ネットビジネス大百科」のもう一人の作者が、木坂健宣さんです。 木坂さんは、ビジネスプロデュース・コンサルティングの分野で活躍 しており、特にネットビジネスのプロデュース・コンサルティングでは 日..
Weblog: インフォプレナーのバイブル「ネットビジネス大百科」
Tracked: 2007-11-18 21:27
ワキガで悩んだら
×

