情報販売・アフィリエイトは予測のつかない波上での舟の舵取り!

「情報販売・アフィリエイトは予測のつかない波上での舟の舵取り!」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年12月14日

情報販売・アフィリエイトは予測のつかない波上での舟の舵取り!


本日は、アフィリエイト情報商材のお話しには程遠い
内容になります。







しかしまったく関係がないわけではない、心のあり方の
お話しをさせてもらいます。







基本的には、自分が感動をしただけなのですが・・・・







ですからアフィリエイトなどの知識やテクニックには直
接関係のないお話しになります。







情報商材のお話しにも関係がありません。







あくまでも、私が個人的に感動を覚えたお話しです。



---------------ここから---------------


著 玄侑 宗久 (臨済宗僧侶)

なりゆきを「決然と」生きる

より引用



なりゆき』とあると、どうも投げやりな人生を勧めて
いるようですが、私がここでお伝えしたいのはそういう
ことではありません。







今の世の中、計画したり管理をしたり、将来の見通しを
立てることばかりが重んじられているような気がします。







身近な例でいえば、小学生の子供に
「将来は何になりたいの」と尋ね、それならばこういう
本を読んだ方がいい、こういうところに通えばいいと、
アドバイスをする。







親切のつもりでやっているかもしれませんが、それを
訊かされてものすごく息苦しさを感じる子だっています。







現に、私がそうでした。







お釈迦さまは、
此れあるとき彼あり。此れ生ずるに依りて彼生ず
という言葉を遺しています。







此れあるとき彼あり』は世界全体を包み込む共時性
(同時)を、『此れ生ずるに依りて彼生ず』は因果に
よって「わたし」を論理つける原理(異時)をさして
いて、仏教では、この二つの原理で世界も「わたし」
も発生すると考えます。







いわゆる「縁起の法」ですね。







全体は常に関係しあい、相互依存しているという確信
です。






世の中、意外なほどどうしてそうなるのか分からない
ことが多いのです。






恋愛がそうでしょう。







後になれば理由はいくらでもつけられますが、
「この人なら」と二人が感じたのは、恐らく同時、し
かも一瞬のうちです。







私が作家になったのも、それと同じくらい偶然が重なっ
たからだといえなくもない。







もちろん、結果をもとめて努力する気持ちをないがしろ
にするつもりは毛頭ありません。







しかし一方で、たまたま起こることの中にも大切なこと
がたくさんあり、目標には「今」が織り込まれていませ
んから、「今」はあらためて「なりゆき」を見据えない
と見えてこない。







人の生は、気がつくとこの舟に乗っていたようなもの。







しかし予測のつかない波の上で舟の舵を取り、棹をさ
すのは自分です。







状況によっては、なりゆきをよく見て「決然と」意思
的に動くことが必要になるでしょう。







いやじつは、その舵取りや掉さす行為がによって、自
分と世界が成立しているということなんです。


---------------ここまで---------------






いかがでしたでしょうか。







『たまたま起こること』







私にとってネットビジネスはまさにそれでした。








そしてそれは間違いなく『なりゆき』といってもいいか
もしれません。







そして今は、そのなりゆきをよく見て「決然と」意思的
に動くことを心がけています。







しかしあくまでも予測のつかない波の上なので、この先
この舟の舵を取り進んでも何処に辿りつくかは自分でも
予測がつきません。







ただ、この『なりゆき』との出会いを本当に大切にして
いきたいと思っています^^







本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報



この記事へのコメント
マスターです!

明日の事は誰にも分からないですから
今日を精一杯生きるのみですね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月14日 13:27
こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


流されやすい人間なので
もっと地に足つけなければと思いました。


応援クリックだダDA蛇da!
Posted by チャッピィ@無料限定レポート配布中 at 2007年12月14日 13:59
風林火山さん

こんにちわ
いつもありがとうございます

非常に感動しました。
人生って確かに「なりゆき」現在の舟にうまく
乗りこなす事だといえるかもしれませんね。

一期一会の出会いもそうだと思います。

私事で恐縮ですが、今回7年ぶりに会う予定の香港の友人もまさに一期一会で、まさかお互いに7年以上も連絡をとるとは思っておりませんでした。

今おかれている状況で、精一杯という意味もあるのかなあ〜 と感動しました。

では応援☆ポチしておきますね〜
Posted by アフィリエイトスクエアブログ at 2007年12月14日 16:24
風林火山さん
こんにちは^^
ニトです。

ご訪問ありがとうございました^^

過去があるから今があるんだな〜って
よく思います。
全ては繋がっているんだな〜って。

出来る事を今精一杯やっていきます^^

応援クリック!
Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー at 2007年12月14日 16:48
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

先日、私のブログへのコメント
で、その日の記事最後にその日の
記事のまとめをする。

と言うコメントをいただきました。

風林火山さんも参考に
されてはいかがでしょうか?

いいことが書いてあるので、
風林火山さんの意見も交えて、

ポイントを主張する感じで。

生意気なことを言って申し訳
ございません。


応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月14日 17:48
風林火山さん
こんばんは、北斗です。


人生なりゆきに
まかせて生きるのが
楽ですよね。

そうはいかないとこが
せつないとこですが^^;

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年12月14日 19:54
誠十郎です。


私も成り行きです


私がアフィリエイト始めたのは
あの悪徳商材mixiで不労所得ですから


悪徳ですが、あのときあれをみなかったら
私は今ここにいません


応援です^^
Posted by 50大特典プレゼント中@誠十郎 at 2007年12月14日 21:23
成り行きですね。
私も・・・

ですがその成り行きをコントロール
出来る力があれば大成功します。

成り行きでスタートは誰でもそうですよ。
人生は方向が決まれば劇的に動くものです。

しかし、方向って成り行きが多いと思います。

成り行きの出会い。
私は風林火山さんとこうしてやり取り
出来て、本当にうれしいです。

応援ラッシュ!!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2007年12月15日 00:05
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

また来ました。
よい週末を

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月15日 01:29
こんばんは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。
皆さんのコメントのように
重く受け止めなければ、と思いながら、
アタマに浮かんできたのは
♪時の過ぎ行くままに この身を任せ
というジュリーの歌でした。
(年代がバレますね(^_^;)

また、「宙船(そらふね)」の一節も。

♪その船を漕いで行け
 お前の手で漕いで行け
 お前が消えて喜ぶ者に
 お前のオールを任せるな

マルチwinに出会ったのは、
成り行きだったと思います。
その船に乗って漕ぎ出す先は、
自分で決め漕いでいかなければなりませんね。
感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年12月15日 01:58
おはようございます。

いつもありがとうございます。
榊です。

私も成り行き任せで
今のブログを立ち上げました。

今はいい方向に進んでいると思うので
今度は大きな幸運を引き寄せたいと
思います。

ランキング、応援します^^
Posted by 情報商材レビュー@榊 at 2007年12月15日 07:54
こんにちは、ジュウザです^^

今日の記事すごく参考になりました。

確かに押し付けと言う部分もありますし、自分の記事にもそんな部分があったように感じます。

その場、その時に思うこと、それが未来の自分に繋がっていくことも沢山ありますね。

人生って奥が深い!

応援ポチッ!!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年12月15日 09:50
風林火山さん、こんにちは。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

難しい事はわかりませんが
とりあえず今日を精いっぱい
頑張って生きてます

応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月15日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワキガで悩んだら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。