マーケティングの真実・文章力あるのではなくて口が上手いのです

「マーケティングの真実・文章力あるのではなくて口が上手いのです」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年12月19日

マーケティングの真実・文章力あるのではなくて口が上手いのです


有能なアフィリエイターが優良な情報商材を多く
売れば、スーパーアフィリエイターです。






優能なアフィリエイターが悪質な情報商材を多く
売れば、詐欺師的アフィリエイターです。






この両者のバランスはとても微妙なものです。






実際にこの方々は実力があります。






リアルな世界でもまったく同じで、営業マンを
想像して頂ければピンとくると思います。






日本が資本主義社会である限り、売れないセール
スマンはリストラの対象になります。






社会主義や共産主義なら話はまた違いますが・・
・・。



いかに人間性が良かろうが、そんなことは評価の
対象になりません。






そうなんです、マーケティングの世界は、売れれ
ば正義、売れなければ悪
なんです。






ただし、悪質で粗悪なものだとわかっていて、売
りつけるのは、詐欺師です!






この辺は、かなり微妙なんです。






けれど、粗悪なものでも上手に売ってしまう営業
マンは存在します。






そういう人に共通しているのは、皆”口がうまい
のです。






これを、インフォプレナーに当てめてみると、
セールスレターが上手にできています。






セールスレター優れているものは商材自体が粗悪
でも、必ず売れて上位にランキングされます。






アフィリエイターにおいても、売れる人は文章力
があると思われがちです。






しかし、正確な例えを用いると、文章力があるの
ではなくて”口がうまい”人が売れるのです。






文章力と言ってしまうと、作家さん執筆業をして
いる人に対して失礼になってしまいますし、その
ようなたいそうものではありません。






よく、いろいろなテクニックが情報商材にされて
いますが真実を一言で言ってしまうと、たったそ
れだけのことなんです。






幻滅をさせてしまうような話しをしてしまいまし
たが、これが現実なんです。






売るということは、アフィリエイターの場合は、
紹介すると建前では言っていますが、現実には売
ると言っていいでしょう。






その売るという行為で成果を上げれる人は、必ず
しも、人間性が優れているわけではありません。






一歩、道の選択を間違えれば、優秀な詐欺師になれ
る人達だと思います。






人間性の良さで言えば、むしろ売れてない人達の
方が優れている人が多いと思います。






しかし、昔から「勝てば官軍、負ければ賊軍」と
言われるとおり、人の良さだけでは、ビジネスと
いうのは成り立たないのです。






これは、悲しい現実なんですが、日本が資本主義
を捨てない限り、受け入れなければなりません。






この資本主義の世界で、この嫌な現実を抜け出し
たければ、一時は自分の心に嘘をついても官軍に
なり、稼いだお金で、自由を手に入れ社会への貢
献をしていけばいいと思います。






けれど、けっして悪質な商材を売りつける詐欺師
になれと言っているわけではありません。






本当に優良なものを、売るのです。






そのためには、多少抵抗があっても、”口がうまい
人間にならなければなりません。






そういう、人なら、もともと”口がうまい”品位の
かけらも無い人達のようにはならないですから、
最終的にこのビジネスの信用度も高めてくれるように
なると思います。






そういう、心ある有能なアフィリエイターインフォ
プレナー
が増えてくれば、自然と”口がうまい”だけ
で、君臨していた人間性の悪い偽スーパーアフィリエ
イター
詐欺師インフォプレナーは居場所を失いこの
世界から消えていくことでしょう。






しかし、そのためには、自分も一時は嫌でも口がうまく
ならなければなりません。






というか、なるしかないのです!






なぜなら、



マーケティングの世界は、


売れれば正義


売れなければ悪


というある意味勝負の世界でもあるのです。






このことだけは、しっかりと認識しておくようにして
ください。






ただし、心まで”口がうまい”だけの軽薄な人間にな
るようなことだけにはならないようにしてください。






そして、資本主義社会での自由をあなた自身の手で
しっかりとつかみとってください。






その時になってあなたの人柄の素晴らしさが、本当に
意味で世の中に認められるのです。






大望があるあなたならきっと、成し遂げれるはずです!






本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報


この記事へのコメント
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

いつも丁寧なコメントには
元気をいただいてます^^


口が上手い…
女の子を口説くときは
早いですが(笑

ビジネスにはいかせてないかも(・∀・)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月19日 15:04
こんにちは

資本主義だから稼ぐのも稼がないのも自由なんですね。そういうふうに考えると
あんまり稼いでないのがもったいなく思えてきちゃいます。

応援 ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
>>
でも、いったいどこで?
>>
けれど、途中もれることなく無事に
たどりつけて良かったですね^
>>
家にもどったら部屋に抜け殻がおちてました。ほんとうに出なくてよかったです。
賭けに勝った気分でした。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月19日 17:04
みせっちです。

いつもありがとうございます^^

情報商材は中身が見れないので、セールスレターの出来で売り上げが決まってしまいますよね。
中身が最悪でも、セールスレターがよければ売れてしまう・・・
でも、中身が見れたら、情報商材は売れないですし。

風林火山さんの記事は色々と考えさせられますね。

応援♪
Posted by アフィリエイトで稼ぐコツ みせっち at 2007年12月19日 18:50
マスターです!

長い目で見れば
口のうまさより人間性だと思います☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月19日 20:06
風林火山さん
こんばんわ^^
ニトです。

いつもありがとうございます♪

確信の上になりたった、口のうまさ

みたいなのが身につくと
最高だろうな〜
って思います^^

応援クリック!
Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー at 2007年12月19日 21:13
こんばんは。

そうですね。

見方を変えるとどちらも実力
ありますね。

売る実力があるということですから。

mixi93万をじゃんじゃん売ったアフィリエイターさんもある意味実力派ですね。

応援ラッシュ!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2007年12月19日 22:16
こんばんは。
みのごりです。

結局はどれだけ興味を持たせるかですよね。
それだけだと思います。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月19日 22:39
口がうまくないので売れてない みさきです

私は、どう伝えるかではないかと思ってます

ストーリーのある文章力が欲しいです


では応援
幸せ応援ポチリンコ♪
Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代 at 2007年12月19日 23:15
風林火山さん、こんばんは。

ゆうてきです。

詐欺商材を紹介すると、当然、読者から非難のメールが届くはずです。

詐欺商材を紹介するより、そういう非難のメールを平然とやり過ごせる神経の方が怖ろしいですね。

僕ならそんなメールが来たら、とたんにやる気がなくなりますよ。

そういうアフィリエイターはそもそもメールを読んでいるか怪しいんですけどね。

たとえ詐欺商材を紹介しなくても、毎日何通も煽りメルマガを送りつける人にも同じことが言えますね。

アフィリエイトすることで、人間として大切なものをなくしていってるような気がしますよ。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年12月20日 01:23
風林火山さん
こんばんは、北斗です。

いつもありがとうございます。

詐欺商材に限って
確かに、セールスレターは
うまいですよね。


ここでしっかり引きつけないと
アピールできる内容は
ないですからね^^;

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年12月20日 01:38
風林火山さん、おはようございます。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

口も文章も上手くないので
少し考えないと!
僕の場合は特に・・・


応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月20日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73575309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ワキガで悩んだら
×

