情報商材アフィリエイトのスキル自慢合戦がもたらす弊害!

「情報商材アフィリエイトのスキル自慢合戦がもたらす弊害!」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年12月22日

情報商材アフィリエイトのスキル自慢合戦がもたらす弊害!


情報商材の質の向上が最近はかなり顕著になって
きました。






それに並行するように、アフィリエイトをしている
アフィリエイタースキルもかなり全体的に向上し
てきているように感じています。






この変化はとても喜ばしいことです^^






ただ、アフィリエイタースキルの向上がもたら
した、ある種の障害のようなものも出てきてもいる
ように感じます。



それは、全体的にスキルの向上してきた方が増えて
きたために、初心者さんにとってはアフィリエイト
とは、敷居の高いものなんだなぁと感じてきている
人が増えているということです。






少し前までは、初心者でも、もう少し気軽な気持ち
アフィリエイトに参入できたような気がします。






ところが、現在は、アフィリエイトスキルをある
程度身につけた方々のアフィリエイトスキル自慢
合戦のような色合いが強く出てきているように感じ
ます。






もちろん、全てのアフィリエイターではありまん。






中には、本当にかなりの実力を持ちながらも、
けっして自慢をせずに、人に紹介をするという基本
姿勢を忘れずに、初心者の方にも丁寧に親切に紹介
されている方もいます。






名前も出したいのですが、その方の許可をもらって
いませんんで、ここでは名前は控えさせてもらいます。






そういう心ある方とは違い、自分のスキルの自慢を
大々的にして、ご満悦のアフィリエイターもけっこう
見かけます。






戦略だと言ってしまえばそれまでなんだと思います
が・・・・






しかしこれは、初心者の方にとっては大きな障害と
なることは間違いないでしょう。






市場と言うのは競争原理が働く顕著に現れる場所なの
で仕方がないといえば仕方ないのかもしれませんが、
それにしても、あまりにも初心者の方を見下した態度
はどうかと思ってしまいます。






この傾向がますます、過激になっていくとそのうち、
このビジネスに参入しようとする人が減少してしまうの
ではないかと感じています。






紹介すると言っても、代償にお金を頂くことは間違い
ないことなので、もう少し商売の心得の基本を重んじ
てもらえるようになると、このビジネスはもっと社会
に認知されるようになっていくと感じています。






本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報



この記事へのコメント
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ボクはどっちだろう(´・ω・`)


…丁寧なつもりです(笑
たぶん丁寧なはず!
・・・たぶん(爆

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月22日 11:47
こんにちは
商売の心得の基本 難しいですよね。
会社だったら研修で新人から教えてもらえますけど、ネットは即プロ。
聞かなきゃ誰も教えてくれないんだから始める人は苦労すると思います。



応援 ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月22日 11:48
こんにちわ、ジュウザです^^


私もアフィリエイトの敷居が高くなってきたな〜と感じます。

昨年とは本当に状況が違いますね^^;

私ももっと丁寧にレビューしないと・・・と感じました☆

勉強になります♪

応援ポチッ!!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログアフィリエイト日給5万円 at 2007年12月22日 12:21
マスターです!

そうですよね
ネットビジネスの参入者が増えないと
パイも大きくならないですからね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月22日 12:28
こんにちは。
みのごりです。

私たちの仕事は
【稼げるノウハウ】を与える仕事だと
思っています。

売れている人ほど
メールの対応が丁寧だったり^^

びっくりしますよ!
売れている人のメールの返事。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月22日 13:12
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。
小学生にもわかるようにを
心がける・・・
でも、根が凝り性なので、
どんどんマニアックになります。
反省です!!
Posted by アフィリ短期大学 at 2007年12月22日 19:29
誠十郎です。


確かに厳しい市場となってきているのは
間違いないことですよね


それは私自身感じています


いまや誰でも出来るものではない
社会


初心者が自信をなくしてしまう
社会がアフィリエイト業界な気がします


応援です^^
Posted by 50大特典プレゼント中@誠十郎 at 2007年12月22日 22:16
風林火山さん  みさきです

いつも、風林火山さんの記事拝見させていただいて、豊富な知識と正しさを教えていただいてます

このブログを訪問するのが、みさきの清涼剤となってます

これからも、どんどんぶった切ってください


溜飲が下がります
すっきりします

ありがとうございました

では応援
幸せ応援ポチリンコ♪
Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代 at 2007年12月22日 22:56
こんばんは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

今日の記事を読んで、
思わず自分のブログを読み返してしまいました。

難しい説明になってないだろうか、
専門用語を説明なしに使ってないだろうか、と。

そうしたら略語を使っていました。
自分では気づいていないのですが、
初心者にはわかりにくい記事だったかもしれないと、
反省しました。

こうやって無自覚なまま
だんだん内輪だけに通じるブログになっていくのかもしれませんね。
よい気づきをありがとうございました。
自戒をこめて
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A:橘 かおり  at 2007年12月22日 23:27
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

初心者にやさしいアフィリエイター
であり続けたいと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月23日 01:17
風林火山さん、こんばんは。

ゆうてきです。

いつも応援していただき感謝に耐えません。

アフィリエイトの敷居が高くなってるとは気が付きませんでした。

ブログとメルマガではだいぶ様相が違いますね。

メルマガだけ見てると、相変わらずだなあと感じます。

商材について詳しく知りたければやっぱりブログの方がいいのかな。

昨日から少し冷えてきているのですが、信州の方はいかがですか?

大阪なんかとは寒さも全然違うんでしょうね。

コメントをいただく方の中には体調を崩されてる方もいらっしゃるようです。

風林火山さんも風邪には気をつけてくださいね。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年12月23日 01:26
こんばんわ!
アフィリエイトも商売ですから、
運営者の「人間力」で生き残れるかが決まるのだと思っています。
競争は厳しいですが、軸をぶらさずに頑張っていきましょう!
それでは! 応援!!
Posted by NOBU at 2007年12月23日 03:15
toshiさん、こんばんは。

ご無沙汰しております^^

これは難しい問題ですね。
アフィリエイトの敷居が高くなるのは
一向に構いませんが、自慢合戦は寒いですね。

僕のブログも随分変わりましたので、
よかったらまたご訪問くださいね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2007年12月23日 04:01
こんばんは
アフィリエイトって始めはとっつきにくいけど、まだまだ可能性がありそうですよね。
どんどんやる人が増えていろんなビジネスができればすごく便利になると思います。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月23日 05:11
風林火山さん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

今日は早くきたので
更新前みたいですね。


応援だけばっちししていきます♪

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月23日 05:55
萩圭一郎です。

たしかに
やればやるほど自信なくなってくる部分ありますね
アフィリエイトって。

応援。
Posted by 萩■19歳のネットビジネス at 2007年12月23日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワキガで悩んだら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。