タイトル変更に伴う苦渋の決断(煩悩に翻弄され)

「タイトル変更に伴う苦渋の決断(煩悩に翻弄され)」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年12月24日

タイトル変更に伴う苦渋の決断(煩悩に翻弄され)


つい最近自分のブログのタイトルの変更を考えて
いますという記事を書かせて頂きました。






「ダメだし情報 & 優良情報」個人的には、今
でも嫌いではありません。






しかし、SEO対策的にも自分が発信したい情報
を表現するにあたり、どうしても弱い部分がある
ので、かなり悩んだ挙句の決断です。






思いつきで決めたタイトルとは言え、こえだけ
毎日、目にしていると愛着もありますので、他の
人から見れば何を大袈裟なと思うかもしれません。






しかし、元来古風な一面があり、情が深い人間な
ので、私的には名残惜しいというのが本当の気持
ちでもあります。






育てた可愛い我が子を旅に出すという感覚でしょ
うか!






まぁ、これは言い過ぎかも知れませんね(^^ゞ




とにかく、現在新しい名前を思案中です。






このことが、検索エンジン的にプラスになるとは
限りません。






もしかすると、今以上に悲惨な結果になるのかも
しれません。






視界的にもゴチャゴチャして、見落とされるよう
になるかも知れません。






しかし、これも実験をするという感覚で、結果を
記事にしていくことが出来れば、それはそれで、
何らかの役に立つかもしれません。






他の、自分の手持ちの物販のブログでは、平気で
タイトルの変更が出来てしまうのに、自分的にも
本当に不思議な気持ちです(汗)






本日は、なかなか気持ちの整理がつかないでいる
自分に向けて決意を固めるために、こんな役に立
たないようなことを記事にしてしまいました。






いわゆる、決意表明のようなものですね(汗)






そうしないと、なかなか決別が出来なかったもの
で・・・・






これに伴い記事の流れがに若干変化が出てくるか
もしれません。






大局的には今の路線が大きく変わることはないと
思っていますが・・・・(?)






かなり個人的な、記事で誠に申し訳ありませんで
した。







追伸

この変更に伴い、風林火山というネーミングも、
同時に変えようと思っています。






誤解のないように言い訳をさせておいてもらいま
すが、NHKの大河ドラマが終了したせいではあ
りませんので(^^ゞ






あのドラマが終了してしまったことは、私のモチ
ベーションにとっては、かなり影響があったのは
事実ですが(泣)






余談になってしまいまして誠に申し訳ありません。






本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報



この記事へのコメント
こんにちは。
みのごりです。

昨日のコメントの
回答になるかわかりませんが・・・

今日の記事に書きました。
是非読んでくださいね。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月24日 11:51
萩圭一郎です。

タイトル変更は勇気いりますよね。
でも稼ぐためなら仕方ないです。
ほんと、頑張ってくださいね。

応援。
Posted by 萩■19歳のネットビジネス at 2007年12月24日 13:48
こんにちは\(^ ^)/
たびおです。

伝説のネット起業家・ホリエモン

買収した会社の社名を自分達の社名に
したとんでもない人・・・

その後の躍進は近鉄の買収騒動で
証明してみせましたね。

セルフ・イメージは超重要かなと
思います♪

応援です!!
Posted by アフィリ短期大学 at 2007年12月24日 14:41
こんにちは、橘かおりです。
いつも訪問&応援ありがとうございます。

今日は早めに伺いました。
タイトル変更は勇気の要ることですよね。
会社や店舗などでも、変更当初は
かなりのエネルギーを使って
新名アピールしてますもん。

新しい名前が決まったら教えてくださいね。
(心の)花輪を持って新装開店祝いに駆けつけます(^_^)

感謝をこめて
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A:橘 かおり  at 2007年12月24日 15:28
風林火山さん

こんにちわ〜
昨日もご丁寧にコメントいただき、本当にありがとうございます!m(__)m

タイトルって愛着ありますよね☆
自分も最初につけてしまってから、変えれないでいます。

逆に、もう変えないでいこうかと考えています。

でも、タイトルが変わる事で気分一新がんばれるかもしれませんね!

お互い1日でも長くがんばりましょー!

では応援☆ポチくり
Posted by アフィリエイトスクエアブログ at 2007年12月24日 15:59
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

変化は飛躍のチャンスだと思います。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月24日 20:01
マスターです!

タイトルを変えるには
かなりの決断力が必要ですね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月24日 21:14
はじめまして、レッツ新です。
タイトル、重要ですね。
応援!
Posted by レッツ新 at 2007年12月24日 23:11
風林火山さん  みさきです

そうですか 変えられるんですか?
いろいろな想いが、おありになるだろうと
よく理解できます

でも、SEOとか意識するとそれもいいのかもしれないですよね

何でもやってみなければわかりません
HNもどんなお名前に変わられるのか
みさきは楽しみですよ

風林火山さんにはもっと、もっとBIGになってアフリィエイターの資質を清浄化するリーダーさんになっていただきたいです

長くなってゴメンナサイ
とにかくいっぱい応援してますから!

応援ポチリンコ♪
Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代 at 2007年12月25日 02:38
゚+.(ノ*・ω・)ノ*merry cristmas!!
風林火山というネーミングも、
同時に変えようと>>
どんな名前になるんだろ?
ちょっと期待しちゃいます。
やっぱり和風かなあ。
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月25日 03:37
私もブログタイトルの変更を考えています。

なかなか決断するのは大変ですよね。
愛着があるとなおさらです。

SEOの面から考えると
キーワード重視のタイトルにするのが良いのは
わかっているんですけどね。

それでは!応援!
Posted by NOBU at 2007年12月25日 03:39
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

風林火山っていうHNは
かっこいいですよ…


ブログタイトル。。。
ボクも移転するので
考えに考え中で困ってます(笑
同じ悩みです( ・ω・)


メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月25日 06:49
風林火山さん、おはようございます。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

今年も後少しですね
お互い頑張りましょう
今日も真心込めて応援します

応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月25日 11:01
風林火山さん
こんにちは^^
ニトです。

いつもありがとうございます♪

タイトル、HNを新しくされるのですね。
楽しみです♪

こういう私も、ブログタイトル、ころころ、変ってます^^;

進歩しているといいのですけどね^^;

あと、自分のHN、ニト・・・・
これ、もうちょい何とかしたいなと、常々思っているのですが(笑

結構、みんなから、笑われるので^^;

ま、愛着があるから、このままでもいいかな、なんて思ったり^^;

応援クリック!
Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー at 2007年12月25日 11:28
風林火山さん

こんにちわ〜
いつもお世話になります!

ブログもメルマガもWEBサイトも子供のように
愛着はありますよね!

長くやればやるほど、なおさらです(笑)

ブログタイトルってブログの顔ですからね。
相手に覚えてもらう事も大切ですよね。

では応援☆ポチしておきますねー
Posted by アフィリエイトスクエアブログ at 2007年12月25日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワキガで悩んだら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。