トラックバックを上手に活用する

「トラックバックを上手に活用する」の有益情報をお届け!

情報商材を調査・検証!情報商材アフィリセキュリティ!

情報商材でアフィリエイト!情報商材レヴューで稼ぐ情報を知る

2007年12月29日

トラックバックを上手に活用する

■超初心者さんのためのトラックバックのお話しです!
(本日は普通の話題です)






自分のブログでリンクを作るときは、自分のページから
相手のページへとリンクが張られます。






相互リンクや相手のブログを自分の記事で紹介するとき
など。






この働きとは違いリンクを相手から半強制的に一方的に
もらえるようにする。






つまり相手のページから自分のページへのリンクを作っ
てしまうのが、トラックバックのはたらきです。






たとえば信玄さんが、勘助さんのブログにあるアフィリ
エイト
の記事を読んで、自分もアフィリエイトの記事を
書くとします。






このとき、信玄さんは勘助さんのブログリンクを張っ
て、勘助さんのブログにあるアフィリエイトの記事のこ
とについて触れながら自分でもそれに言及したような記
事を書きます。






このとき、ブログの読者は、信玄さん、勘助さんの両方
のブログを読み比べることができます。






しかし、勘助さんや勘助さんファンの読者は信玄さんの
ブログの存在を知ることができず、信玄さんのブログ
読むことができません。






これは、ちょっともったいないことです。






この問題を解決するのがトラックバックです。






信玄さんが勘助さんのブログに対してトラックバック
送ると、勘助さんのブログから信玄さんのブログに対し
てのリンクが作られ、勘助さんや勘助さんのブログの読
者は、信玄さんのブログを知ることができます。






こうすることで、勘助さん側から信玄さんのブログが読
めるようになります。






ただし、自分の記事とあまりにもかけ離れた話題のブログ
トラックバックを送るとトラックバックスパムとなり、
検索エンジンに対しても不当に扱われ、はじき出されてし
まいますので注意をしてください。






あまり、強力な武器として取り上げられることの少ない、
トラックバックですが、上手に使うことによりサイトアフ
ィリエイト
においては収益も生み出してくれる強い見方に
なってくれます。






スローリッチという名前を知らない方は、殆んどいないと
思いますが、そこの手法の一つがこのトラックバックを上
手に取り入れた方法があります。






高額であるのと、コミュニケーション型アフィリエイト
は領域が違ってきてしまうので今の段階では紹介すること
を控えさせてもらいますが、気が向いたらもしかしたら、
また紹介させてもらうかもしれません。






本日も、
最後まで読んで頂けまして、
本当にありがとうございました。



■ダメだし情報 & 優良情報


この記事へのコメント
トラックバックはどうもうまく活用出来ません。

効果としては高いようですね。
コメント、ping、記事登録を地道に実施してます。

うまくトラバも出来るともっと効率良さそうですね。

応援ラッシュ!
Posted by 起業家ベビーイノセンス at 2007年12月29日 14:17
こんにちは。
みのごりです。

ブログ特有の機能ですから
上手く活用したいですね!

スパムにならないように。。。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月29日 14:34
風林火山さん
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ニトです。

スパムになってしまうのが怖いですが
ツールに頼りきらなければ
避けられるって思っています♪

トラックバックは被リンクにもなりますし
上手に活用したいものです^^

応援クリック!
Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー at 2007年12月29日 15:11
風林火山さん  みさきです

いつもありがとうございます

「最初の今日は普通の話題です」
コレめちゃ受けました

でも、ちょっとがっかりしました
いつもの風林火山節が聞きたいですね

風林火山さんがズバッて斬ってくれるのがみさきは大好きです

トラックバックはいいとは思うのですが
ピンレボがダメになってからやってません

では応援
幸せ応援ポチリンコ♪
Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代 at 2007年12月30日 01:00
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

今日の記事いいと思います。
このテイストの記事を
続けてください。

風林火山さんは、そこで化けます。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月30日 01:19
風林火山さん、こんばんは
はじめましてグッチーです。

トラバガンガン活用してます。
個別記事のページランクとか即効で上がりますもんね^^
最近はブログ同士はSEO効果はありませんが
まだまだHPはいけますね^^


それではまた来ますね^^

ランキング応援させていただきました〜
Posted by グッチー@どげんかせんといかん宮崎より at 2007年12月30日 01:33
こんばんは。

メール
お返事ありがとうございます^^

ブログは水面下でカスタマイズを続けています・・
キチンと形になったら
またアドレスお知らせしますね。


それでは・・
Posted by yumi at 2007年12月30日 01:35
風林火山さん

こんばんわ
いつもご丁寧にコメント頂き、ありがとうございます。m(__)m

トラックバック、最近は忘れてました。
使える事もあるので、使用した方が良いですよね。

投資は、自分も好きです!
最近は、イーバンクなどでもHSBCファンドなどありますよね!

ファンドはまだ使用した事が、ないので来年はそうそうにチャレンジしてみようかと思います(笑)

では、応援☆ポチしておきますね〜
Posted by アフィリエイトスクエアブログ at 2007年12月30日 05:46
こんにちは
トラックバックやピング送信はブログ特有の利点だから、できるだけ利用して効果的なアクセスアップをはかりたいですよね、

応援 ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月30日 08:22
風林火山さん
こんにちは、北斗です。


ちょっと御無沙汰です^^;


トラックバックはブログにしかない
ですし、有効に使うべきですよね。


今年も残りわずかですが、
良いお年をお過ごしくださいね^^

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年12月30日 13:06
こんにちは。
みのごりです。


更新前ですね。
今年は暖かいコメント
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね!

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月30日 14:07
風林火山さん  みさきです

いつもありがとうございます
新年のご挨拶は、記事更新されてから
させていただきますね

今日は、応援のみで失礼いたします

では応援
幸せ応援ポチリンコ♪
Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代 at 2008年01月03日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ワキガで悩んだら
×

